シティプロモーションの取り組み

「シティプロモーション」。私たちヌーヴォでは地域のPR・宣伝・売り込みなど、自治体名の知名度の向上と捉え、そこに人、モノ、カネが集まり、豊かな地域として存続できるよう、自治体にはない「営業マーケティング」という要素を「PR動画」と連携させ、シティプロモーションに取組む自治体を後方支援していきます。また、PRイベントの企画・運営など、様々なプロモーション活動を通し、より多くの市民やマスコミに触れる機会を提供いたします。
 
実績/地方自治体のプロモーション、PR、PR動画など
シティプロモーション自治体等連絡協議会 オブザーバー会員

地方創生事業

今、「地方創生」をテーマに日本中の市町村が「PR動画」に注力しています。どうしたら観光に来てもらえるか?どうしたら定住してもらえるか?どうしたら移住してもらえるか?
どうしたら自分たちの住む「まち」が魅力的な「まち」だと気付いてもらえるか?本当は動画1つの力で解決するような簡単な問題ではないことなど行政のご担当者は知っていることと思います。されど、この現状を何とかしていかなければいけないミッションがあります。これは国家を挙げてのビジョンだからです。 数ヶ年計画でしっかりとしたシティプロモーションプランを立て、その施策の一つに「PR動画」があると私たちは考えます。では、どうやって「動画でプロ モーション」してくか?それはしっかりとしたKPIを設定し、明確なターゲットを設定し、他施策と立体的に連携していくプロモーション施策であることで す。私たち株式会社ヌーヴォは18年の経験で結果の出る「あなたのまちのPR動画」をご提案いたします。

徹底的な取材

とにかく、あなたの「まち」について徹底的に取材します。それも多くの人に。
「まち」の意外な強みや弱みが見えてくるものです。どうしたらこのテーマで人が見てくれるか?その多くの情報をもとに私たちは構成を考えていきます。

多面的な構成プラン

あなたの「まち」をどんな風に他人に見てもらいたいですか?
例えば映画ドラマ風にすると、あなたの「まち」が違って見えたりします。あの河原がこんなにドラマチックに。
またドキュメント風にしたり、ミュージッククリップ風にしたり、、、構成プランはいくらでも考えられます。
場合によっては、奇をてらった構成もいいと思います。大切なのは多面的に「まち」を眺めてみることです。

プロの仕事

いざ、撮影や編集はお任せください。映画、TV、CMなどを長年制作してきたスタッフがあなたの「まち」を最高に表現いたします。

動画の再生回数

どんなに予算をかけて制作した「まち」の動画でも誰も見てくれなければ全く意味をなしません。私たちは動画制作後もしっかり配信計画を立案し、誰に、いつ、どのくらい見てもらうか?をKPI設定し、運用していきます。

 

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