横浜にある自動車バイク整備の専門学校へ。卒業後の就職率100%。社会人OK,寮もあり,奨学金あり,ローンもいける,女性もOK,エンジンも組める様になる、と至れり尽くせりな条件。

予習としてCKB、横浜銀蝿をBGMに湘南爆走族を読み返し撮影に臨むも、私が話した学生は「よーらん背負ってリーゼント」文化の片鱗を微塵も感じさせること無く、「最近は草野球やってます。」と朗らかな笑顔(写真右)。

この日の出演者に「横浜初めて娘」がいたので、帰りは少し回り道。赤レンガ、山下公園、中華街、ランドマークタワー、ベイブリッジのあたりをぐるっと。「あれがレインボーブリッジですかキャーキャー」とうれしそうに写真を撮っているので「夜になると七色にひかるんですよ。」と軽くお土産を渡しつつ無事終了。


※撮影風景