先日、お庭にチューリップの植え付け作業をしました。

当然球根なのでほっといても咲きますが、

ガーデニングが趣味の私にとっては

きれいに咲かすための、毎年欠かすことのできないイベントです。

昨年からの球根150個に加え、今年は30個追加の180個体制です。

作業が終わる頃には、すっかり夕方になっていました。

同じ時に植えるのもかかわらず、微妙に開花時期がずれるのが

まだまだ私の統率力にかけるところでもあります。

が、「そのぶん長く楽しめるからいいじゃない!」

球根たちのこんな意見もあるようです。

長く、土の中でじーっつと過ごし、花の咲くのはわずか5日程度。

その潔さがなんとも素晴らしい!(*_*;

球根の段階では花の種類が分からないので

すべて咲いてからのお楽しみです。

今年はどんな風に咲いてくれるのかなⅯerry christmas!

また楽しみがふえました(^з^)-☆