/matsu
matsu

About matsu

This author has not yet filled in any details.
So far matsu has created 5 blog entries.

富士山の日

    こんにちは 山梨Officeです。 今日 2月23日は 『富士山の日』です。 朝からあいにくの空模様☂で 残念ながら 富士山は見えません。。   さてさて 前回ご紹介した 吉田のうどん のマップですが 地図上で気になるところは ありませんでしたか?   富士のお膝元 富士吉田市周辺では 町の看板や案内地図など 『富士山が上』になっています。 方角的には 富士山は まちの南側に位置するにもかかわらず 住民に地図を描いてもらうと 南北を逆さにし富士山を上に描く人が 多いのです。   日頃から常に身近にある富士山の 圧倒的な存在感なのでしょう。 『富士山が上』にあって その下に まちが広がっているイメージなんですね。        

By | 2月 23rd, 2017|スタッフブログ|富士山の日 はコメントを受け付けていません。

コシの強さが 自慢です!!

こんにちは 山梨Officeです。 厳しい寒さの 毎日ですね。   こんな寒い日に 食べたくなるのが 吉田うどんです。   山梨というと 『ほうとう』をイメージされるかと 思いますが 私のお勧めは 『吉田のうどん』です。   強いコシ !!   噛めば噛むほど 味のある極太麺に 素朴なつゆ。 付け合わせのキャベツのシャキシャキ感が 弾力ある極太麺に よく合います。   よし !!今日のお昼は 『吉田のうどん』に決~めた ♫

By | 1月 27th, 2017|スタッフブログ|コシの強さが 自慢です!! はコメントを受け付けていません。

Happy Wedding

こんにちは 山梨Office です。 今年も残りわずかとなりましたね。   先週末 親類の結婚式に家族で招かれ 出席しました。 久しぶりに 新しい家族の誕生の機会に立ち会う事が出来、 感動とちょっぴり反省もしました(*^^)。   『十数年前...私もこんなピュアな気持ちで この日を迎えていたなあ...』 と こころ洗われました。 そして 『十数年後...私もこうして息子からの花束を抱きしめているのかなあ...』 と 初めて 母目線での感動もありました。   その日 夜更けからは 雪となり ステキなホワイトクリスマスイヴの朝となりました。      

By | 12月 27th, 2016|スタッフブログ|Happy Wedding はコメントを受け付けていません。

芸術の秋にふれて

こんにちは 山梨Office です。 秋も深まり 富士山もいよいよ雪化粧を始めました。 夏山の姿もいいですが やっぱり 富士山は頭に雪をかぶっている姿が好きです。   さて 先日 息子の小学校で日本フィルハーモニー交響楽団の演奏を 親子で鑑賞する貴重な機会がありました。 迫力ある演奏と指揮者・演奏者の表現力に こころ揺さぶられました。   いつもは 食欲の秋 ばかりの私(*^^)vですが こころも満腹となる 芸術の秋に触れる ステキな一日となりました。        

By | 11月 4th, 2016|スタッフブログ|芸術の秋にふれて はコメントを受け付けていません。

健康寿命

こんにちは 山梨サテライトOfficeです。   厚生労働省が発表した 平成25年の都道府県別健康寿命 で  男性 女性とも 山梨県が1位となりました。 健康寿命とは 健康上の問題のない状態で日常生活を送れる, 介護を必要とせず自立した生活が出来る期間のことで平均寿命と健康寿命に間には  男性で約9年 女性で約13年の差があるそうです。   健康長寿の秘訣をTV番組でも紹介していました。 山梨と言えば...  フルーツの摂取量が高い フルーツ大国            ビタミンCで 免疫力UP !         海が無いのに 魚好き           アサリの支出金額   国内1位           アジの干物の支出金額 国内2位           マグロの消費量    国内2位           人口10万人当たりのお寿司屋さんの数も第1位なんですって !                                 青魚はDHAやEPAといった脂肪酸を多く含んでいます                                 魚好きが 健康長寿に繋がっているのでしょう !   [...]

By | 10月 11th, 2016|スタッフブログ|0 Comments
お気軽にお問い合わせ下さい。


ご質問内容*必須
お名前*必須
メールアドレス*必須
電話番号*必須
会社名