/ウメキタイチ
ウメキタイチ

About ウメキタイチ

あいほんの画面がわれてとても悲しいです。

ラム、それは夢だよ、それは夢だ…

日曜も31時をまわり、そろそろ朦朧としてきた意識の中、指先が叩いた言葉は「ラムちゃん」。求めていたのは「だーりん!も〜怒ったっちゃ!(ビビビビビ〜)」であり、ラムちゃんの笑顔であり、癒やしです。「今こうしていることは夢かもしれないね」とか「監督の好きな映画の紹介」などは、その時の私にとっては全くどうでもいいことだったのです。顕示欲に踏みにじられたラムちゃんを見終わり、ディス気分で書き始めた今回のブログではありますが、ネガティブなことを書くと碌なこと無いからやめといたほうがいいよの法則に乗っ取り、苦し紛れではありますが前回の朦朧検索を。 その日は、アマゾンで注文していたガルシア・マルケスの本が届いたこともあり主に南米ジャーニー。「コロンビア 航空券」「コロンビア マコンド」など。朝が来て、他のスタッフに「ねぇコロンビア行きたい。自分探しに。多分俺はコロンビアにいると思う。あ、でも沖縄にもいるかも。近いし。1ヶ月くらい探さないと。」などとじゃれついてる流れで、初対面の映像業界の方と会ったのですが、挨拶がてら「どんな感じの好きなんですか〜」と聞くと「マジックリアリズム的なゴニョゴニョ」っと控えめに仰います。自分も南米系は大好きで昨日も新しい本が届いたばかりだと伝え、会って10分で夕食の約束まで。 ここ1ヶ月ほど、キャベツとささみor納豆の生活を「試みて」います。以前と比べ現状、キャベツとささみ分だけ1日の摂取カロリーが増えています。写真は、早朝からやっている通勤途中にあるワタクシホイホイの定食屋。健忘録として毎朝この前を通るたびに思い浮かぶ言葉を引用しておきます。 神よ、 変えることの出来ることを変える勇気を。 変えられないことを、受け入れる冷静さを。 そして、 変えることのできることと、変えることの出来ないことを、 識別する知恵を与えたまえ。

By | 6月 5th, 2017|スタッフブログ|0 Comments

三千世界の鴉を殺し

「全然人が集まらないからお願いきて。可愛い子絶対いるから。お願い」とのお誘いに、旧知のよしみで渋々仕方なくだよ〜を装い合コンへ。2時間ほど遅れて店に入ると、「5対5で男3人しか集まってないの」の前情報とはかけ離れ50人ほどがパーティ中。疎遠になった友人の結婚式の2次会へ迷い込んだ様な居心地の悪さを感じつつも、手近で暇そうな女子とお話を。地元が一緒かつ高校まで同じと言うその子と「この広い東京で、九州の端っこのオナコーが出会うことは超レアだよ。だから焼肉を食べに行こう。新卒女子よ。」と約束を取り交わし、その後日。焼肉屋にて、ドビュッシーやらロランバルトやら古い映画のお話やら。ご機嫌で2軒目に入った日本酒バーでは「これ美味しいんですよ〜知ってます〜」となんか酒も詳しい。 閑話休題、先日レコーディングの立会いに弊社新卒研修娘と共に曙橋へ。トラックは既に出来上がっているため、ボーカルのみの録音&ミックス作業。4時間ほど経過し遅くなりそうなので研修娘を先に帰す為、一旦スタジオの外へ一緒に出る。「ど〜だった?」っと感想を聞くと「今日のがナレーションですか?」とふんわりさん。 平日10時~17時までは業界完全未経験22歳しろうと娘がほぼ電話番しています。 お電話いただいたお客様からは「慣れてない感じがいいね」っと概ね好評です。 映像制作をご検討中の方は是非お電話でお問い合わせください。 03-5434-8010

By | 3月 26th, 2017|スタッフブログ|0 Comments

1/20雑記

今年最初の撮影は、カーアクセサリ製品のPVでした。 「俺はゾンビが撮りたくてこの業界に入った」と言うディレクターをはじめ、「一度はロバート・ロドリゲスに会いたい」と言うバーのマスターや、名刺がゾンビのイラストレータ、などなどゾンビ好きが集まり、とても雰囲気の良い現場でした。続編も狙っているので、ご興味ある方はほんとお気軽にご連絡下さい。「ゾンビ好きなんだけど」でOKです。 別日にはグリーンバックでテスト・サンプル撮影。午前8時の弊社オフィス。年末の模様替効果で事務所の中で全身撮り出来ちゃいました。「10時になったらみんなきちゃう〜」とか「これでいけんじゃん!」的なDIY感が楽しかったです。 気がつけば1月も半ばを過ぎ、そろそろ半袖1枚もきつくなって来ました。長袖を着ようと試みているのですが、すべての服のサイズが合いません。シャツもパンツも。岐路に立つ2017年1月。

By | 1月 20th, 2017|スタッフブログ|0 Comments

年末年始

2016年、最後の野外インタビュー撮影も天候に恵まれ無事終了した歳末の候。ここ数ヶ月強化インプットしていたアニメ・アイドルに一息いれYouTube。渋さはやっぱりかっこいいな〜 お、春にやるんだ! など。弊社アニオタが寄ってきて「これいいっすよ〜これもいいすよ〜」っと話しかけます。 これ これも 「ちょっと僕にはまだ早いかもしれない」とごにょごにょと後ずさりしつつ、この日は久しぶりに会う友人と夕食の約束があり19時に渋谷へ。酩酊泥酔の末気がつけばひとりホテルの一室。ここは誰?私はどこ?状態で時計を見れば翌午後3時。もちろん記憶はありません。 そんな感じで軽い余韻を残しつつも無事に新年を迎えることが出来ました。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

By | 1月 2nd, 2017|スタッフブログ|0 Comments

【老若男女】ゾンビ大量募集【2016/12/17(or18)撮影予定】

プロジェクト名:アンデッド ドライバーズ クラブ 撮影 撮影目的:車のパーツを宣伝する動画CM 配信先:国外(アジア・欧米)に向け発信します。 撮影日時:2016/12/17 (or18) 夕方〜夜(予定) 撮影場所:都内、工場跡地orスーパーマーケットの駐車場 撮影内容:車を追いかけたり襲ったりしていただきます。 募集人数:50人ほど 求めるゾンビ:老若男女 備考:衣装・メイクなど自力で用意できる方大歓迎。海外に向けてのPR動画の為、「忍者ゾンビ」「サムライゾンビ」「富士山ゾンビ」「天ぷらゾンビ」など日本のアイコン的な格好も募集します。 ご家族、ご友人お誘い合わせの上お気軽にご参加下さい。 ご応募お問い合わせは 株式会社ヌーヴォ ゾンビ募集係 03-5434-8010(担当:ウメキorヒノ) または umeki@nuovo.co.jp まで「ゾンビの募集見たよ」とご連絡下さい。

By | 11月 14th, 2016|スタッフブログ|0 Comments

シティプロモーションシンポジウムに行ってきました

使っても良さそうな画像が見つからなかったので、どろんと花野隠し撮り。 「私の町ではこんな感じで動画使ってるよ〜」っというのをみんなで紹介し合う会だったので、そこで使用する映像出したり音出したりのお手伝いとして参加してきました。 特に印象に残ったのは2つ。 茨城県龍ケ崎市の撞舞(つくまい) 命綱無しでアクロバティックなんですが、こう、なんだか力の抜ける感じがとてもよかったです。 静岡県三島市 映画『惑う after the rain』 制作期間 約3年。 延べ参加者数4,500名を超える 市民総参加型の映画制作プロジェクト。 関わってくださったすべての人の思いをのせて 全国ロードショーへ!!(公式サイトより) いい映画の雰囲気がぷんぷんしました。  

By | 11月 12th, 2016|スタッフブログ|0 Comments

いざ横浜へ

横浜にある自動車バイク整備の専門学校へ。卒業後の就職率100%。社会人OK,寮もあり,奨学金あり,ローンもいける,女性もOK,エンジンも組める様になる、と至れり尽くせりな条件。 予習としてCKB、横浜銀蝿をBGMに湘南爆走族を読み返し撮影に臨むも、私が話した学生は「よーらん背負ってリーゼント」文化の片鱗を微塵も感じさせること無く、「最近は草野球やってます。」と朗らかな笑顔(写真右)。 この日の出演者に「横浜初めて娘」がいたので、帰りは少し回り道。赤レンガ、山下公園、中華街、ランドマークタワー、ベイブリッジのあたりをぐるっと。「あれがレインボーブリッジですかキャーキャー」とうれしそうに写真を撮っているので「夜になると七色にひかるんですよ。」と軽くお土産を渡しつつ無事終了。 ※撮影風景

By | 11月 5th, 2016|スタッフブログ|0 Comments

東京体育館で将棋

東京体育館で行われた第110回職域団体対抗将棋大会(職団戦)に遊びに行きました。全国から将棋好きのアマチュアが3,000人も集まっていたそうです。この日は天気も良く、外の芝生でビールを飲んだり将棋を指したりしました。 お土産にマグネットの将棋盤を買って帰りました。しばらく持ち歩いています。対戦者募集中です。

By | 11月 4th, 2016|スタッフブログ|0 Comments

お寺で撮影

写真は自撮りする寺娘たちを撮るわたくし。檀家獲得にお困りの住職様!寺娘があなたのお寺へ.....っと、なんとなく不謹慎な流れになりそうな感じがするので自粛します。 最近はいろいろな撮影の現場に行く機会が多いので楽しいです。

By | 11月 1st, 2016|スタッフブログ|0 Comments

近場で撮影、そしてお弁当

小春日和。会社近くで撮影やってたので、12時過ぎくらいに散歩がてら様子を見に。偶然ランチタイムで偶然お弁当を多めに頼んでいた様子。酢豚的な酢白身魚?でした。 本日はエステ化粧品の撮影。

By | 10月 27th, 2016|スタッフブログ|0 Comments
お気軽にお問い合わせ下さい。


ご質問内容*必須
お名前*必須
メールアドレス*必須
電話番号*必須
会社名