/blog

BLOG

サプライズ

By | 6月 23rd, 2017|スタッフブログ|

  明日は同僚の誕生日。 私たち前日からサプライズの準備を しています。 今回は。。。 次々現れる指令メモ通りにオフィスを 一回りしてもらい 最後に箱を開けてビックリ!! プレゼント登場~!! って感じで楽しんでもらいましょう。。   HAPPY BIRTHDAY   私たちの大切な同僚が この一年も素敵な年になりますように 心から願っています。。 お誕生日おめでとう

巣立ちの朝

By | 6月 19th, 2017|スタッフブログ|

我が家にちょっとしたうれしい出来事が起こりました。 なんと、赤ちゃんが誕生したのです といってもキセキレイの赤ちゃん(^^♪ かわいい6つ子ちゃんです。 我が家のお庭の木に巣を作り、子育てをしている姿を発見しちゃったのです。 そこで、このキセキレイの子育ての様子を観察させてもらう事にしました。(◎_◎;)   子育て中のキセキレイは、お父さんもお母さんもとっても働きもので、二羽が仲良く 協力し、子育てをしている姿がうかがえます。   5分から10分程の間隔で、昆虫などの餌を捕ってはひなのところへ戻ってくる。   それの繰り返し、繰り返し、繰り返し… 朝早くから夕方薄暗くなるまで続きます。 自分もおなかが空くだろうに。 それでもひなへ。ほんと働き者。頭が下がる思いです…。   私もみていてかわいそうになり、ほっておいてあげるのが一番という家族の反対を よそに、雨が降る日は木に傘をかぶせるなど、できることは協力しました。。。   そんなこんなで、目も見えていない、毛も生えていないひなが 日ごとに成長し、いよいよついにその日を迎えました。 そう、巣立ちの朝です。   その日は、朝から小鳥の声がいつもにも増して賑やかでした。 今、考えるとそれは、小鳥たちがみんなで「巣立ちの歌」を合唱していたのでしょう。 「さようなら~ ♪」   あまりの賑やかさに、私も家事の手を止め、様子を見に行くと、 なんと、最後の一羽が、今まさに飛び立とうとしていたところでしたΣ(・□・;)   この後、この子たちの姿は確認できていません。。。 親鳥も2、3日くらいは、我が家の周りをうろうろしていましたが、今は遊びに 来ることもなくなりました。       小鳥たちの巣は今でもそのまま残してあります。 いつ戻ってきてもいいように。   今でも、小鳥を見ては思い出します。どこかで元気に暮らしているといいんだけど…   そして私はしばらくペットロスになりました。。。(>_<)      

ラム、それは夢だよ、それは夢だ…

By | 6月 5th, 2017|スタッフブログ|

日曜も31時をまわり、そろそろ朦朧としてきた意識の中、指先が叩いた言葉は「ラムちゃん」。求めていたのは「だーりん!も〜怒ったっちゃ!(ビビビビビ〜)」であり、ラムちゃんの笑顔であり、癒やしです。「今こうしていることは夢かもしれないね」とか「監督の好きな映画の紹介」などは、その時の私にとっては全くどうでもいいことだったのです。顕示欲に踏みにじられたラムちゃんを見終わり、ディス気分で書き始めた今回のブログではありますが、ネガティブなことを書くと碌なこと無いからやめといたほうがいいよの法則に乗っ取り、苦し紛れではありますが前回の朦朧検索を。 その日は、アマゾンで注文していたガルシア・マルケスの本が届いたこともあり主に南米ジャーニー。「コロンビア 航空券」「コロンビア マコンド」など。朝が来て、他のスタッフに「ねぇコロンビア行きたい。自分探しに。多分俺はコロンビアにいると思う。あ、でも沖縄にもいるかも。近いし。1ヶ月くらい探さないと。」などとじゃれついてる流れで、初対面の映像業界の方と会ったのですが、挨拶がてら「どんな感じの好きなんですか〜」と聞くと「マジックリアリズム的なゴニョゴニョ」っと控えめに仰います。自分も南米系は大好きで昨日も新しい本が届いたばかりだと伝え、会って10分で夕食の約束まで。 ここ1ヶ月ほど、キャベツとささみor納豆の生活を「試みて」います。以前と比べ現状、キャベツとささみ分だけ1日の摂取カロリーが増えています。写真は、早朝からやっている通勤途中にあるワタクシホイホイの定食屋。健忘録として毎朝この前を通るたびに思い浮かぶ言葉を引用しておきます。 神よ、 変えることの出来ることを変える勇気を。 変えられないことを、受け入れる冷静さを。 そして、 変えることのできることと、変えることの出来ないことを、 識別する知恵を与えたまえ。

あ・り・が・と・う

By | 4月 28th, 2017|スタッフブログ|

誕生日の朝 会社へ行ってビックリ!! 同僚からのサプライズ!! お菓子タワーだ!! サプライズをするのが大好きな私。 されるのは… 照れる。。 で、すっごく嬉しい。。 東京本社の人達からの 温かいメッセージやお花の プレゼントにも心から感謝して、 これからも頑張ろうと 改めて思った○○回目の誕生日でした。 今日も頑張ろう。。 そんな想いで今日もサテライトオフィス でテレコールしています。

ワクワク

By | 4月 7th, 2017|スタッフブログ|

4月。 新しい場所で 新しい仲間と 新しいことが始まる。 ワクワク ワクワク ワクワク   会社カラーのオレンジ色の マスカラつけて。 ワクワク ワクワク ワクワク   そんな想いで今日もサテライトオフィス でテレコールしています。

アニメ雑記 01

By | 3月 31st, 2017|スタッフブログ|

弊社には映像を作るだけでなく、鑑賞するのも好きなスタッフが集まっています。 そんな中、私の得意ジャンルはずばり「アニメ」です。 クール・ジャパン政策が施行されて早幾年。年々製作されるTVアニメの本数は増えて続けています。 純粋に本数だけで見たら、1クール(春、夏、秋、冬で区切られた四半期)での作品数は 数年前の倍にはなってるように感じます。 コンテンツに溢れる現代で、アニメは娯楽の一要素ではありますが 日本の持つ文化として、まだまだ潜在的な可能性があるように感じてなりません。 さて、2014年から展開されていた、日本アニメ(ーター)見本市という企画があります。 (https://animatorexpo.com/) そちらで公開されていた「龍の歯医者」という作品があります(実は私の先輩も絡んでいる作品です)。 先月NHK BSで放送されていましたが、「これぞジャパニメーション!!!」といった具合に スタジオカラーさんの本気を見せつけられた気分でした。 音楽もi-depさんやDAOKOさん。OP映像に荒牧康治さん。 アニメの上で変えちゃいけない部分と、流行りのサブカルチャーな部分を うまーい配合でおいしく調理されてる感じという印象を受けました。 4月1日(明日!)と8日に地上波初放送されるそうです。 お時間ある方...お時間ない方も、是非ご覧くださいまし。

三千世界の鴉を殺し

By | 3月 26th, 2017|スタッフブログ|

「全然人が集まらないからお願いきて。可愛い子絶対いるから。お願い」とのお誘いに、旧知のよしみで渋々仕方なくだよ〜を装い合コンへ。2時間ほど遅れて店に入ると、「5対5で男3人しか集まってないの」の前情報とはかけ離れ50人ほどがパーティ中。疎遠になった友人の結婚式の2次会へ迷い込んだ様な居心地の悪さを感じつつも、手近で暇そうな女子とお話を。地元が一緒かつ高校まで同じと言うその子と「この広い東京で、九州の端っこのオナコーが出会うことは超レアだよ。だから焼肉を食べに行こう。新卒女子よ。」と約束を取り交わし、その後日。焼肉屋にて、ドビュッシーやらロランバルトやら古い映画のお話やら。ご機嫌で2軒目に入った日本酒バーでは「これ美味しいんですよ〜知ってます〜」となんか酒も詳しい。 閑話休題、先日レコーディングの立会いに弊社新卒研修娘と共に曙橋へ。トラックは既に出来上がっているため、ボーカルのみの録音&ミックス作業。4時間ほど経過し遅くなりそうなので研修娘を先に帰す為、一旦スタジオの外へ一緒に出る。「ど〜だった?」っと感想を聞くと「今日のがナレーションですか?」とふんわりさん。 平日10時~17時までは業界完全未経験22歳しろうと娘がほぼ電話番しています。 お電話いただいたお客様からは「慣れてない感じがいいね」っと概ね好評です。 映像制作をご検討中の方は是非お電話でお問い合わせください。 03-5434-8010

【空撮OK】ドローンで撮影します!(^^)!

By | 3月 21st, 2017|スタッフブログ|

皆様(^^)/こんにちわ! 近年、話題になっているドローン(4K)についてのご紹介です! ドローンとは、飛行しながら撮影できる航空機です。 従来では不可能だった、空中から様々なカテゴリーの動画、静止画撮影等が可能になります。 弊社はサービスの一つとして、ドローンにしか撮影できない映像を提供します。 ドローンは、ドラマやドキュメンタリー、バラエティなど、ジャンル問わず導入されています。 リモコンによる遠隔操作で飛行させることにより色々な場面で活躍します。 例えば・・・打ち上げ花火の撮影、人や建物の上から撮影など自由自在に撮影が出来ます。 弊社では、映像制作会社なので、映画、CM、PR動画など目的に応じた映像が制作可能です。 お客様の要望にお応えできる映像を作ります。 少しでも興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせください。 ドローン(4K)撮影¥80,000より ★お気軽にお問い合わせください★

(^^)私の元気の源(^^)

By | 3月 21st, 2017|スタッフブログ|

私は高校時代から大好きなアーティストがいます。 その名は・・・Juliet   私は毎年ライブに行っていてPowerをもらっています。 Julietのライブでは恋愛、家族、仕事、人間関係、人生等で悩んでいる人々の為に言葉で歌で教えてくれます。 ライブでは皆で泣いたり笑ったり騒いだり、とても楽しい場所です。 「みんながHAPPYになってくれれば私たちは幸せです」って言葉にキュン♪笑   最後にはめちゃめちゃ前向きになって元気に帰れます★ 帰りの電車の中でとてもポジティブ、とても笑顔(^^)笑   これからも応援しています! 次回のライブも楽しみです。  

研修17日経ちました・・・!

By | 3月 21st, 2017|スタッフブログ|

初めまして^^ 梅木さんに仕事のことを教えてもらいながら働いています。 これから色々な知識を得ていこうと思っています。 今までは学生もしながら接客業やPR系の仕事をしてました。 大学生活はカフェのバイト先で過ごした思い出が沢山あります。ココは家かっ!ってくらいソファーにゴローンしたり、お客さんと友達になったり、イベント事したり、コーヒー作ったり、カクテル作ったり、スウィーツ作ったり、とにかくめちゃめちゃ楽しかったです。 今は違った環境で色んなことに挑戦してます。 私にとって新しい業界に飛び込んだ感じで不安と楽しみがあります。 皆さんにHAPPYを届けられるように精一杯頑張っていきます!!! ということで、明日18日は卒業式です(^^) 明日で学生が終わります!!!!! 写真はバイト先で作ってくれたケーキとアヒージョです~思い出写真

弥生

By | 3月 10th, 2017|スタッフブログ|

3月【弥生】ですね。   「弥(いや)」は「いよいよ」を意味し 「生(おい)」は「生い茂る」と 使われることから、 草木が芽吹き始める月 という意味で弥生になったと されています。   3月は旅立ちの季節です。 旅立ちの先には新しい出会いが 待っています。   私もテレコールを通して皆様と 新しい出会いがありますように。   そんな想いで今日もサテライトオフィス でテレコールしています。

すくすく育っています

By | 2月 23rd, 2017|スタッフブログ|

こちら山梨サテライトオフィスには「カネノナルキ」の鉢植えがあります。 意外とお花を育てるのが好きな弊社の代表が、ある時用意したものです。 なぜ「カネノナルキ」なのか?…。 それはだいたい察しがつくところです。   この「カネノナルキ」、寒さに強いことで知られていますが さすがのこの山梨オフィスの冬の寒さには耐えられないのか 何度か生命の危機にさらされたので 本格的な冬を迎える前に、私が自宅に持ち帰り 春までお世話をすることにしました。 いわば入院して療養中ってとこです。   ところで「カネノナルキ」、茎の間に5円玉を挟んで育てると 木にお金がなっている様にみえるからこの名前がついたんですって(@_@。 ほら、こんな感じ   決して下ごごろだけで育てるのはやめましょう(*^^)v   この「カネノナルキ」、我が家に連れてきてからとっても元気になり、 なんと葉挿しから新芽をはやすことに成功しました   新しい命の誕生です✨ なんとも縁起がいい。   暖かくなってきたし、退院の日ももうすぐかな? でもだんだん愛着がわいてきて、もうちょっととも思う今日この頃…。

富士山の日

By | 2月 23rd, 2017|スタッフブログ|

    こんにちは 山梨Officeです。 今日 2月23日は 『富士山の日』です。 朝からあいにくの空模様☂で 残念ながら 富士山は見えません。。   さてさて 前回ご紹介した 吉田のうどん のマップですが 地図上で気になるところは ありませんでしたか?   富士のお膝元 富士吉田市周辺では 町の看板や案内地図など 『富士山が上』になっています。 方角的には 富士山は まちの南側に位置するにもかかわらず 住民に地図を描いてもらうと 南北を逆さにし富士山を上に描く人が 多いのです。   日頃から常に身近にある富士山の 圧倒的な存在感なのでしょう。 『富士山が上』にあって その下に まちが広がっているイメージなんですね。        

「1 2 3」

By | 2月 10th, 2017|スタッフブログ|

一月は行く 二月は逃げる 三月は去る といわれる通り、今年も 早いもので今日はもう2月10日。   逃げられる前に 今やるべきことを きちんとやらなければ!   そんな想いで今日もサテライトオフィス でテレコールしています。

滝の水を両手で掬う

By | 2月 6th, 2017|スタッフブログ|

早いもので入社して1ヶ月以上、経ちました。タイトルにもある通り、今、身に付けるべき事が大量に流れ落ちてきていて、それを両手で受けようとしている感覚です。受け止めきれていないので要領よく、器量よくやっていきたいものです。 さておき、私物の制作道具を新調しました。カメラです。気分を盛り上げて2月もやってまいります!

2月といえば…

By | 2月 3rd, 2017|スタッフブログ|

2月といえばバレンタインではなく節分です。 我が家でも豆をまき、イワシの匂いで邪気を払い、恵方巻を食べ福を巻き込みます。 ところで鬼ってこんな感じですよね?➡ 鬼門である丑(牛)寅(虎)の方角に住んでいて、 角は牛(丑)、牙は虎(寅)、はいてるパンツは寅の皮のふんどしなんです(*_*) 豹柄のパンツではないのでお間違えなく…(;^ω^) 今年の恵方は北北西ですよ! 恵方を向いてがぶっ!

蔵王温泉スキー場

By | 1月 28th, 2017|スタッフブログ|

撮影のため「蔵王温泉スキー場」へ! スマホで撮影した画像ですが、お楽しみ下さい。 そして、 宿泊する部屋には、 風呂もトイレも無いとは聞いてましたが、、、 これ、カラオケルームだよね!

コシの強さが 自慢です!!

By | 1月 27th, 2017|スタッフブログ|

こんにちは 山梨Officeです。 厳しい寒さの 毎日ですね。   こんな寒い日に 食べたくなるのが 吉田うどんです。   山梨というと 『ほうとう』をイメージされるかと 思いますが 私のお勧めは 『吉田のうどん』です。   強いコシ !!   噛めば噛むほど 味のある極太麺に 素朴なつゆ。 付け合わせのキャベツのシャキシャキ感が 弾力ある極太麺に よく合います。   よし !!今日のお昼は 『吉田のうどん』に決~めた ♫

お気軽にお問い合わせ下さい。


ご質問内容*必須
お名前*必須
メールアドレス*必須
電話番号*必須
会社名