/blog

BLOG

東京体育館で将棋

By | 11月 4th, 2016|スタッフブログ|

東京体育館で行われた第110回職域団体対抗将棋大会(職団戦)に遊びに行きました。全国から将棋好きのアマチュアが3,000人も集まっていたそうです。この日は天気も良く、外の芝生でビールを飲んだり将棋を指したりしました。 お土産にマグネットの将棋盤を買って帰りました。しばらく持ち歩いています。対戦者募集中です。

お寺で撮影

By | 11月 1st, 2016|スタッフブログ|

写真は自撮りする寺娘たちを撮るわたくし。檀家獲得にお困りの住職様!寺娘があなたのお寺へ.....っと、なんとなく不謹慎な流れになりそうな感じがするので自粛します。 最近はいろいろな撮影の現場に行く機会が多いので楽しいです。

『MINIBUTSU』はじめました。

By | 11月 1st, 2016|スタッフブログ|

京都の東寺が公認するミニチュア仏像フィギュア「MINIBUTSU」の最新作15体の販売を開始しました。 2011年に東京国立博物館で開催された「空海と密教美術」展での発売を機に制作をスタートしたミニチュア仏像ですが、今回は課題となっていた商品の強度を大幅に改善しての発売となります。 是非ご自宅で密教の生み出した造形美をお楽しみ下さい。 http://minibutsu.shop/

空にイルカ

By | 10月 27th, 2016|スタッフブログ|

こんにちは。 10月23日に行われた、観閲式の撮影に行ってきました。 Blue Impulse 5連発。

近場で撮影、そしてお弁当

By | 10月 27th, 2016|スタッフブログ|

小春日和。会社近くで撮影やってたので、12時過ぎくらいに散歩がてら様子を見に。偶然ランチタイムで偶然お弁当を多めに頼んでいた様子。酢豚的な酢白身魚?でした。 本日はエステ化粧品の撮影。

ちょっと気になる映画

By | 10月 26th, 2016|スタッフブログ|

この間、一緒にお仕事をした楽曲担当の方がある映画の楽曲を担当してるとのこと。 何の映画?と思ったらいま巷でじわじわ口コミで広がりつつある「永い言い訳」という本木雅弘さんと竹原ピストルさんが出ている映画。ちょっと見てみたい。 最近は映画館に足を運ぶことがめっきり減ってしまった。というより見たい映画がないんですよね。歳食ってひねくれたのか穿ったものの見方してしまうのか 面白く無いんです。純粋に楽しめない!もうねCGがすごい!とか見たくないだよね。飽きた! (シンゴジラは面白かったけどね。まぁ、エヴァ好きにとって庵野さんの映画は税金みたいなもんだからね)。 やはり映画は脚本で見たいです。というわけで久々に映画館に足を運ぼうかな?と思ってる芸術の秋でやんした。ちゃんちゃん。  

最近、申し訳ないな! と思っていること。

By | 10月 24th, 2016|スタッフブログ|

オートキャンプ場と言えば家族連れやカップルや若者のグループで盛り上がっている映像を思い浮かべますが、 オヤジもキャンプしたいわけで年に何度かはキャンプ場でのんびり過ごします。 基本、前日も飲み過ぎているのでキャンプ場には遅めの到着となります。 当然、他のサイトは既にテントやタープが設営されて子供達が戯れていて「そろそろ火を熾そうかな」と言う雰囲気です。 そこへ黒塗りの車が一台やってきて中から坊主頭のオヤジが出てきたら皆さんどうでしょう? 周りの人たちはさぞかし嫌な思いをしているんだろうなと毎回思うわけです。 子供が遊んでいるボールが転がってこようものなら皆さん慌てて取りに来られます。 そして、坊主頭のオヤジはトランクに満載のキャンプ道具をおもむろに取り出して、 慣れた手つきでテントとタープを設営して手際よく火を熾しダッチオーブンを火にかけるわけです。 そのころになると周りの視線は和らいだ感じがするのですが、何となく申し訳ないなと思うわけです。 と言うことで、キャンプを楽しんでいる皆さんのためにも、 撮影用兼キャンプ用としてワンボックスカーの購入を社長に提案したいと思います!

challenge

By | 10月 21st, 2016|スタッフブログ|

    サテライトオフィスのある都留市では、現在文化祭が行われています。 11月1日から3日は、まちづくり交流センター・ふるさと会館・ぴゅあ富士にて 市民の力作が展示されます。3日には表彰式もあります。   今年の文化祭テーマは 「城下町都留で はぐくむ 文化の心」 です。実はこのテーマは私が考えました。まさかの採用にビックリです!!   この仕事をしていると、周りの皆からとても良い影響を受けます。 私も皆のようにチャレンジしたい!!という気持ちになります。 文化祭のテーマ募集の広報の記事を見て、応募したのはそんな気持ちからです。   私の仕事はテレコールなのでクリエイティブなことは出来ませんが 常に新しいことにチャレンジしたい!!   そんな想いで今日もサテライトオフィスでテレコールしています。  

大分〜南九州の気になったCF

By | 10月 19th, 2016|スタッフブログ|

二階堂 大分麦焼酎 おじさん殺し。あの日とかあの頃とか... 五ヶ瀬ハイランドスキー場 こ〜?こ〜? こ〜?こ〜? こ〜?こ〜? 宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林" まんまと2回きっちり見ました。 西日本シロアリ このシリーズ好きです。

広島の海を眺めてたら…

By | 10月 17th, 2016|スタッフブログ|

嫁の実家の広島へ行ってきました。 いやー海が綺麗!! そして駅前にビックカメラもできていて、カープがクライマックスを制し、 もみじ饅頭を頬張る私、花野ですがこの度『How To 動画』を作ろうかといきなり思いました。   第一弾は、「かんたんにできるコマドリ」を送ります。 動画を見てるだけじゃ出来ないので   動画アップの前に準備するものとして カメラ(マニュアル操作ができる物) 三脚 動かす物体(おそらく二体以上あったほうが面白いよ) あとガムテープっぽい物 用意して待っててね    

水のはなし

By | 10月 14th, 2016|スタッフブログ|

都留市に住んで日々感じること(*_*; それは水のおいしさです。 冬はもちろん、暑い夏の日でも水道から出てくるその水は、ひんやりと とても冷たいのです。 そこで意外と知られていないこの水のおいしさについて調べてみました。     都留市の水道は、富士山の雪どけ水が、地面にしみこみ、長い年月を経て、自然の力によりろ過された湧水と深井戸水(深い井戸からくみ上げた地下水)を使用しています。   日本人が一番おいしいと感じる硬度50前後の条件を満たしている軟水で、 PH値についてもアルカリイオン水の数値を満たした体にやさしい水なんです。 料理では特に和風料理に適しているようですよ。   今や、全国各地で数十種類のミネラルウォーターが販売されておりますが、山梨県内のミネラルウォーターの生産量は、国内生産量の約49%を占めており、なんと「日本一の産地」というゆるぎない地位を誇っております。   というわけでおいしい水の理由が、数値的にも証明されたわけです。 やっぱり私の舌は間違いではなかった…   そんな事を思いつつ、機会あったら都留の水を飲んでみてくださいね(*^^)v

夏のおもいで

By | 10月 13th, 2016|スタッフブログ|

どうも、ヒラタです。 夏も終わり、季節はすっかり秋ですね。 私は毎年夏に何かしらの音楽イベントに参加するのですが、 今年のなかなか行けず。。。 そんな中、友人に誘われ「ULTRA JAPAN」という日本最大級の音楽イベントへ行ってきました。 周りは パーティーピープルばかりで場違い感もありましたが、 屋外で体感する大音量の音楽、大迫力の映像はまさに圧巻。 その空間に興奮と感動すら覚えました。 普段パソコンの前で観る映像では味わえない、 現場の空気を味わえた貴重な経験でした。

健康寿命

By | 10月 11th, 2016|スタッフブログ|

こんにちは 山梨サテライトOfficeです。   厚生労働省が発表した 平成25年の都道府県別健康寿命 で  男性 女性とも 山梨県が1位となりました。 健康寿命とは 健康上の問題のない状態で日常生活を送れる, 介護を必要とせず自立した生活が出来る期間のことで平均寿命と健康寿命に間には  男性で約9年 女性で約13年の差があるそうです。   健康長寿の秘訣をTV番組でも紹介していました。 山梨と言えば...  フルーツの摂取量が高い フルーツ大国            ビタミンCで 免疫力UP !         海が無いのに 魚好き           アサリの支出金額   国内1位           アジの干物の支出金額 国内2位           マグロの消費量    国内2位           人口10万人当たりのお寿司屋さんの数も第1位なんですって !                                 青魚はDHAやEPAといった脂肪酸を多く含んでいます                                 魚好きが 健康長寿に繋がっているのでしょう !   [...]

映画というプロモーション!?

By | 10月 3rd, 2016|スタッフブログ|

映画には「芸術作品」としての側面と「興行作品」としての側面があると考えます。もちろん、どの映画もその両面を持ってはいるのですが、「芸術作品」にこだわるとオリジナリティやストーリー重視となり映画祭での評価を期待することになりますし、「興行作品」にこだわるとキャスティングや原作(実績のあるアニメや小説)重視となり興行収入を期待することになります。 どちらが良いと言うことではなく、その中間があっても良いのではないかと考えています。それが「プロモーションとしての映画」です。地方創生や企業の認知度アップに映画を活用すると言うことです。 映画公開による直接的な広告宣伝効果はもちろん、WEBサイトへの掲載、動画共有サイトでの配信、SNSでの拡散、各ニュースサイト、キュレーションサイトでの記事掲載、新聞・雑誌・TV・ラジオ等へのメディア露出、制作発表・舞台挨拶等のニュースリリースによる取材、キャスト自らのブログやSNSによる拡散効果、ネット配信による国内外での認知度アップ、映画祭出品による国内外での認知度アップ等々、映画を制作し公開することで、映画自体のプロモーション以上の宣伝効果が期待できます。 とは言え、興味はあるけど映画なんてつくれないでしょ?と思われた方、ご連絡お待ちしてます。

パワースポットなるところに行ってみた。

By | 9月 28th, 2016|スタッフブログ|

私は犬が大好きである。 なので休日は大概、愛犬と何処かに出かけるのである。 先日、犬仲間が「秩父に三峯神社っていうのがあるから行かないか?」というお誘いが。 ここはどうやら犬を祀っているらしい。 奥多摩の方にも御岳山と言う山岳信仰で犬を祀ってるところがあるのだがそこは何度となく足を運んだが秩父なんてまぁ馴染みがない。しかし、そんな場所あるなら犬好きの私が行かない訳にはいかない。 というわけで妻と仲間4人と犬4匹とで行ってきたのですが…都内から3時間という最近疲れ気味の私にとってはそこそこの距離(うちからクルマで140キロ)埼玉県って広いのね… 着いたは良いが生憎の天気。標高は1000メートル超えていて寒いし、小雨がぱらつく物凄い濃い霧の中、詣でてまいりました。 面白いのが狛犬が全部オオカミさんである。 楽しかったけど疲れたぁ… 返って来てネットで色々調べたら三峯神社って関東一のパワースポットらしい。 しかも晴れている日より曇って霧の多い日のほうがオオカミ(コレが神様ね)がいっぱいでてくきてご利益さらにアップ!! 特にこれから起業を考えている人、自営業、クリエイターなどに力を分けてくれるとのこと。 しまった〜!!もうちょい真剣にお参りすりゃよかった〜。 そのことをかみさんに言ったら「知ってるよ」って… 妻よ…そういう大事な情報は知ってるんなら教えといてくれ…

シータテスト

By | 9月 26th, 2016|スタッフブログ|

TEST - Spherical Image - RICOH THETA

「ヌーヴォです」

By | 9月 23rd, 2016|スタッフブログ|

  テレコールを担当している中で 会社名のヌーヴォがなかなか 伝わらない場面があります。 ナーヴォさん? ヌーヴァさん? と聞き返される事もたびたび(笑) 株式会社ヌーヴォの「NUOVO」は イタリア語で新しいという意味。 社長が新し物好きなんです(笑) 日々スピーディーに変化する世の中で いつも半歩先を見て新しいものを創造していく。 それが私達「ヌーヴォ」の目指す姿です。 私達が普段使用しているのはヘッドセットですが 糸電話のような温かさが届きますように。。 「ヌーヴォ」の会社名と想いがきちんと伝わりますように。。 そんな想いで今日もサテライトオフィスでテレコールしています。

FRENZ2016

By | 9月 20th, 2016|スタッフブログ|

ネット界隈を中心とした映像クリエイターが集まるイベント、FRENZ2016にお邪魔してきました。 学生の頃からお世話になってきたイベントで、今回は実に3年ぶりの参加。実写、3DCG、手書きアニメーションやコマ撮りなど、映像ならなんでもありのオールジャンル。 プロからアマチュア、学生さんまで様々な人が一斉に集って上映会をするというイベントです。 今回は完全にお客さんでの参加で、「自分の作りたいモノ」を全力でぶつけあえる場だからこその熱気と熱量、そして映像への愛が感じられました。最近は趣味のVJ素材制作ばかりだったので、「素材」ではなく「作品」を作りたい!と、初心を呼び起こされた1日でした。 http://frenz.jp (今年の作品は随時観られるようになっていきます。 去年までの作品も見ることができます。)

お気軽にお問い合わせ下さい。


ご質問内容*必須
お名前*必須
メールアドレス*必須
電話番号*必須
会社名